web屋の日常

web屋の日常

Macの調子がさ…

先日Macが起動音の後に真っ白で動かなくなり、何をやっても解決しなかったので諦めて放置してたら数時間後に「ジャーン」と再起動した。

 

という物語がありました。

 

Bluetoothのキーボードの接続も良く切れてたので、もう、電源落とすのが怖くて触ってなかったけど、意を決して対応中。

 

違うキーボード用意したのに繋がらないという不具合。

f:id:mayumi_design_labo:20180615162324j:image

もうキーボードは諦めてとりあえず電源を落としてみる。

ドキドキの電源オン。

 

 

 

f:id:mayumi_design_labo:20180615162650j:image

セーフブートで無事に立ち上がった!

 

これで少しは調子良くなるといいんだけど。

 

ちなみにこのMacちゃんは6年目なのでいつ壊れてもおかしくないと思う。

でも頑張ってもらわなければ!

 

だってーー、車買うから出来れば他の出費は抑えたい。